--年--月--日 スポンサー広告


モスクワ旅-2 2013年09月23日 旅のしおり。 トラックバック:0コメント:0

さて。到着したホテルがこちら。
HOTEL COSMOS。

DSC01553.jpg


コスモス(宇宙)だなんて、素敵・*:.。. .。.:*・゜゚・*
私がデイウォッチを見なければならなかった理由。ロケ地なんだ♪
14_mazda.jpg
車が壁を走ってるよぉお!!!

でも見ておいてよかったー!!!感動がひとしお。
ただホテルに泊まるのと、情報があるのじゃ全然違うもんねー。(もっと他に勉強するとこはありそうだけど)
無駄に写真とりまくり。
DSC01555.jpg
ロビーもね!出てきたよね!デイとナイトが(ry
パーティー会場は残念ながら行ってないし、お部屋も上層階じゃないけど、
すごく満足~。


見よ。このど派手な電飾。
DSC01464.jpg
続きを読む

モスクワ旅-1 2013年09月22日 旅のしおり。 トラックバック:0コメント:0

初ロシア・個人旅行・ビザその他…と自分でやるのは大変そうだったので、
今回はJIC旅行センターさんに丸投げです。
航空会社とかガイドの手配とか融通がきいたので良かった♪

エア代、ビザ代、ホテル代諸々で3泊5日で締めて
¥215,655…。
言わないで!!分かってる!!
需要が少ない国だから仕方ないの…!!そう…。


いざ行かん。
弾丸旅行は慣れたソウル経由で始まり始まり~。

続きを読む

ロシア旅〜プロローグ〜 2013年09月21日 日々タナカ。 トラックバック:0コメント:0

2012年に行ったロシア旅行の今更過ぎるまとめ。
今更でも整理しておかないと忘れちゃうので…

旅行前に未知すぎるロシアを感じるため
手っ取り早く映画から入ってみた。

オネーギンの恋文

これはロシア語版がなくて残念ながらアメリカ版。


オネーギンの恋文 [DVD]オネーギンの恋文 [DVD]
(2000/10/25)
レイフ・ファインズ、リヴ・タイラー 他

商品詳細を見る


リヴ・タイラーとレイフファインズの雰囲気や風景は
綺麗だったけどやっぱこの手の話が苦手…かな。
プーシキンの原作から、もうこの、うだうだした恋愛は合わない;;;;
タイミングとか気持ちのずれが生まれちゃうのは現実的にありえるけど~。
もっと行間読めとか言われたらそれまでだけど~。


父、帰る


父、帰る [DVD]父、帰る [DVD]
(2005/04/08)
コンスタンチン・ラヴロネンコ、ウラジーミル・ガーリン 他

商品詳細を見る


なんとなく概要は知ってたので、
久しぶりに父が帰ってくる→息子達と食い違いがありつつも家族の姿に…
という雰囲気なハートフル物語を勝手に想像してたら、そんなに甘くない
ビックリしたわ!!ロシア、厳しさに。
どこか他所のブログで「昔の日本の父の姿」という意見を読んだけど、
そう考えると父のハードさと愛情もちょっとだけ腑に落ちました。
ラストはもちろん、一つ一つのシーンが風景とも相まってとっても印象的な映画だったな。

ナイトウォッチ/デイウォッチ


「ナイト・ウォッチ/NOCHNOI DOZOR」+「デイ・ウォッチ/ディレクターズ・カット」(初回生産限定) [Blu-ray]「ナイト・ウォッチ/NOCHNOI DOZOR」+「デイ・ウォッチ/ディレクターズ・カット」(初回生産限定) [Blu-ray]
(2011/12/16)
コンスタンチン・ハベンスキー、ウラジミール・メニショフ 他

商品詳細を見る


ファンタジーアクション的な。闇対光。
映像が面白かったけど、話の展開においていかれることしばしば。笑
むしろ分からないことの方が多い気がする。これがロシア式
原作アリの大ヒット3部作?らしいけど、三本目は日本に入荷されるのか?!
でもこれがいちばんモスクワの最近の空気を把握できた。笑

不思議惑星 キン・ザザ


不思議惑星キン・ザ・ザ [DVD]不思議惑星キン・ザ・ザ [DVD]
(2002/05/01)
スタニスラフ・リュブシン、エヴゲーニー・レオノフ 他

商品詳細を見る


なんという…掘り出し物!!!
冒頭の主人公達がいきなり瞬間移動させられたシーンからつかみはOK!!笑
ポカーンと爆笑の結末がじんわりだなんて、やられた。大好き!!!
しかも、ソ連時代の映画で風刺にもなってて、なんだかすごいです。
この「クー!!」って言うのを本当は一度試してみたかったけど、
もちろんそんな度胸もタイミングもなく…。いつかやりたい。むしろ日本人でも良い。

この程度の予備知識つめこんだ私。

ロシアの間とか空気って、独特なんだなって事ぐらいしか分からなかった…
チョイスが悪かったんだろうか…。笑

ルーブルは地方銀行になかなかなくて、
めんどくさいから空港内のトラベラックスで両替。

モノ的な準備としてはGAPでダウンを買ったぐらい。
ブーツも韓国製の偽ドクターマーチンに、
トランクは使い慣れてるポーターの布製。
ババシャツとカイロ、ニット帽・スヌード・指先が出る手袋・ホッカイロ装備で
いざ11月末のロシアへ…!!!

un año 2012年03月11日 日々タナカ。 トラックバック:0コメント:0

3.11 Ha pasado un año.

どこかで繋がっていた、繋がっている誰かへ。

E58699E79C9F-6.jpg

parco presents RICHARD O'BRIEN'S ROCKY HORROR SHOW 2012年01月04日 舞台見ました。 トラックバック:0コメント:0

イェア!!!!行ってきました。

1月2日。
パルコ presents 「RICHARD O'BRIEN'S ROCKY HORROR SHOW」
きました。3回目。
1回目。2回目。

いのうえひでのり演出。
古田新太主演。劇団☆新感線。
福岡キャナルシティ劇場公演。

初めてのジャパニーズRHS!!
楽しかった♡

私が行った日は
ロッキー・ホラー・ショウ・ファンクラブLIP’S会長さんもいらしてたし、
結構なコスプレイヤーさんもパーリーピーポーも♡♡
ロビーで見かけるだけでテンション跳ね上がるってもんですよ。

ちなみに私はコロンビアたん意識で
ショートを7:3になで付けーの目を真っ黒に囲んではねあげーの。
チョーカー+毛皮+短パン+ガーターベルト
どこのバンギャかってゆーね…

会場に入ると青メイドさんが声をはりあげポップなコーン売り。
素敵(^p^*)
一番グラマーなおねいさんから買うと
\おひとつお買い上げでございまーす!!!/と宣伝&会場からの拍手が沸き起こります。w

IMG_1465.jpg
しっかり記念撮影も♪


そして…
あのサイエンスフィクションと共に
ポップな唇が出てきてロッキーワールド開幕

後はもう快楽に身をまかせ。笑

ライスシャワーは禁止だけど、
新聞紙もかぶったし、ペンライトも振ったし、
タイムワープも参加!!
ゴム手袋は…確認できず!
このショーはバージンなのでやる前はドキドキだったけど、
みんなでやれば怖くない…!!

特にOver At The Frankenstein Placeのペンラは凄く綺麗で感激☆


古田フルターはやっぱし何か
独特の可愛さ
オジさんオバさん臭さが同居してるし。
オリジナルとひと味違ういい~味をだしてましたwww
初めてフルタさんが演じるって知った時は
「…あの大きな(ピザってる)人が…??」って思ったんだけど、
なかなか網タイツが似合ってらして良かった♡

once in a whileのブラッドが歌う背景の映像が
「ローマの休日」のオマージュつかパロディで爆笑。

舞台にはプールを作れないけどフロアショウとか、もう!!!

リフラフマジェンダのエルボーセックスもしっかりやってくれて、
なんだか細かい雰囲気とかにすっごく愛を感じました(´∀`)


一旦切る。 続きを読む
 » »
